遊髪装食Yuu Kami Sou Shoku

PEEK-A-BOO STYLIST 楽しむ為の心の日記ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりの。。。

毎日ブログをアップしようと決めた4月。。。 全然アップできてない💧 とりあえず、クリスマスを纏ったGINZA SIXを📸 12月たくさんのお客様の御予約お待ちしてます^ ^

僕がコンテストに参加する理由

9月26日GAMOさん主催のコンテスト。『TOKYO BEAUTY CONGRESS』がありました。 東京ビッグサイト なぜ僕はコンテストに参加してるのでしょう? 有名になりたいから? 賞金が欲しいから? 自分の技術 感性を試したいから? トレンドビジョンのグランプリを獲っ…

2017秋冬 作品

2017秋冬の作品! ちょっとずつだけど、カタチになってきました。 ちょっとずつ、ちょっとずつ。 イケてるお店にしていきたいな。

恵比寿 安兵衛

行って来ました。 恵比寿 安兵衛 高知の屋台餃子^ ^ スコーンみたいなサクサク感が最高で1人で30個は食べれてしまう^ ^ レモン酎ハイも、シャリキンでホント美味しい^ ^ 予約できないので、結構並びますが、並ぶ価値ありの餃子屋さんです。

9月に。。。

夏も終わり、今日から9月ですね。 今年は銀座という新天地にきて、早4カ月が過ぎました。 そろそろ、新しいサイクルの中で、自分のペースを作っていかないとな。と思いました。 今月はコンテストもありますし、また自分の世界に入りたいと思います^ ^

撮影

GINZA SIX GARDENにてロケ撮影。 夏にしか出せないこの雰囲気がすごくよかった^ ^

まるでパリ

仕事終わりに 雨上がりの 水溜まりどっかでGINZA SIX。。。 凄いいい感じに撮れました!

小俣くん

今日パーマかけてもらいました。 オリンピアから一緒に移籍したスタイリスト小俣くんに! アシスタントもオリンピアからきた成田さん エアシャンプーしてるんですかね?? でも、この子のシャンプーは神様レベルに上手い。。。 是非お試しあれ。 ポールウォ…

guest snap

こんにちは。 今日はデザインカラーでイメージチェンジしたお客様をご紹介します。before ブログ画像黒髪のロングヘアから長さを変えずにイメージを変えたいとのオーダーです。 髪の表面にラップを貼り、、、 ブリーチで明るくします。しっかり時間をおき、…

阿佐ヶ谷 山猫軒

今日はお休みを頂き、、、 奥さんと。 阿佐ヶ谷にある山猫軒へ。 予約もなかなか取れないカジュアルフレンチ。 テラス席に通されました。 開放感があってステキなんです。 ふつーだったら味とか色々細かく伝えるのがブログっぽいのですが、写真で感じてくだ…

guest snap

先日のお客様。 サイド、バックから見たときのフォルム感をキレイに✂︎ 頭の形に奥行きのない東洋人にはオススメのカタチです。

おはようございます☀ 梅雨ですね。 家に1人だとついつい夜ご飯は外食になりがち。 自分のためだけにゴハンを作ることって結構モチベーション高くないとできないと思いました。 今日はここ3日の夕食を紹介します。 結構どうでもいいネタです。笑 23日 24…

トレンドビジョン2017

今日はトレンドビジョン2017。 営業でしたが、2時間だけ予約を切って駆けつけました。 理由は2つ。 可愛い後輩の応援。と偉大なアニキのヘアショー。 このコンテストには勢いしか感じない。 人よりも良い作品、良いステージをしようとしてる魂のカタマリみ…

guest snap

久しぶりのブログアップです! 掃除中にiPhoneを落とされ故障からの、はてなブログのパスワードがわからなかったり、わかったと思ったら、速度制限で移動中アプリを開かなかったりと、踏んだり蹴ったりな最近。。。 気を取り直して❗️ 昨日きたお客様。 散々…

YEBISU BAR GINZA コリドー街

グラスに携帯が壊れて、いつも通りパスワードやらI.D.やら覚えてなくて、はてなブログさんの会社に問合せするほどの気合いでなんとか再開いたしました。。笑 そこで再開1発目のネタはこちらです。 頭文字にYがつくのは何故でしょう。。。 エビスさんのビー…

横浜まで^_^

これからは撮り忘れた今日はお客さんでもある横浜Fマリノスの仲川選手にチケットを取って頂き。。。 ニッパツ 三ツ沢競技場へ!! 10何年ぶりの生サッカー観戦! 席もSS席を取ってもらい。。。 ピッチめっちゃ近かった、、、 (斉藤学選手) 試合はマリノス…

作品撮り

今日は久しぶりに作品撮り。 銀座にきて1日、一度が忙しく、充実感のある毎日でしたが。 何かが足りない。。。。 創ることをしてなかったなぁーと。やっぱり創ることが好きなんだってより創ってないと満足感がないんだなって感じました。 メンバーはこの人た…

銀座 松富

この前はアシスタントの北川さんを連れて、?が銀座 松富へ ここのシュウマイと餃子は美味です。。。 最後に醤油ラーメンで🍜 北川さんお腹一杯になってしまったようで、完食ならず! たくさん食べて、たくさん働いて下さい^_^

G6のB2はセンス良い○

題名通り、G6のB2は食料品売り場なのですが、色の使い方が上手くて、とてもセンス良い雰囲気になってる店がたくさんあります。 PALETAS 庄なんとか。笑 生ドレッシングみたいのが売ってて、ギフトとかにも使えそうです。 G6まだまだ知らないお店があって、魅…

カットセミナー

今日はピークアブースタジオでカットセミナーでした! 10時〜17時まで2スタイル。。。 それがあった後は受講生のオーディションの試験官となって、採点です。 ちょっと前まで、試験の度に、緊張していた自分がえらくなったものです(´ー`) 5月は講習の仕事が…

guest snap

縮毛の毛も軽やかなウェーブで優しい仕上がりに。 梅雨時期には、ダメージレスなストレートパーマ、デジタルパーマがオススメです^_^

祝 1ヶ月💐

今日でGINZA PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIXがオープンして、ちょうど1ヶ月!! 皆様のお陰で順調にいけてます! 原宿から銀座。。。。 色々カルチャーショックがありました。 銀座!銀座!とは聞いていたけど、東京で育った僕としては、別に銀座でしょ?みたい…

カットセミナー

今日は鷺沼までカットセミナーに行って来ました! 神奈川、東京に17店舗あるimage-aさんに講習を始めて、今年で3年目になります。 今日は贅沢にスタイリストが2人、アシスタントとして来てくれました! 原宿店のスタイリスト、小野くんとGINZA SIX店のスタ…

パーマをかけにちょっと表参道まで。

G6がオープンして、あと少しで1ヶ月。 お店も良い感じ?にバタバタしてみんな頑張ってます 僕も自分の髪にパーマをかけてほしかったのですが、皆疲れているようなので、いつものこちらへ Doubleさんへ。 遂に他の美容室まで紹介してしまいました!笑 ブログ…

やっと手に入れました!

ずっと手に入れたかったけど、 なかなかタイミングがなく見に行かなかった。。。 今日仕事帰りにサッと寄ってサッと家に持ち帰ってきましました! 寺岡家に新たな仲間です! 今流行ってるっぽいウォータープランツ! ダイニングの照明買った時から、中に入れ…

おはようございます

GW最終日^_^ 昨日のG6は少し落ち着いてたみたいです。 今日もここで朝食を食べながらブログ中。 昨日のは銀座にきて初めての撮影でした。 後輩がこっそり撮ってくれた写真。 iphone7こんなキレイに撮れんだ。と感心。。 明日は久しぶりのカットセミナーだし…

おはようございます

おはようございます! GWですね。 今日は大忙し。 予約もパンパンです。 嬉しいですね。 みんなGINZASIXも楽しみに来てくれるんでしょう^_^ 最近の僕のお気に入り場所 ここ実は、G6のスカイテラス。 朝は人がいなくて最高なんです。 ここで朝飯を食べてから…

GW突入。

おはようございます☀ GWですね。 昨日はたくさんのお客様がきてくれました。 ありがとうございます。 もう5年くらい担当させてもらってるお客様。 最近、ミディアムからショートに。 後頭部の丸みにロマンを感じてしまう。。。 ありがとうございました。 夜…

guest snap

ゴールデンウィークを目の前のせいか 少し落ち着き気味なG6。 今日は大好きなお客さんが来てくれました。 コンテストのモデルで初めて髪を任せてもらってから、ずっとカットさせてもらってます✂︎ ショートが伸びた状態から、前髪を短くしたいという要望だっ…

銀座に来て、1週間経ちました。 いい意味で緊張感もとれて。おかげで疲れが出て来てる人も。笑 GINZA SIXのテナントの人みんなお疲れです。笑 仕事の後は6階の築地バルでハイボール一杯やって帰るのが、習慣になりつつ、、、 スタッフの人もみんな良い人で…