遊髪装食Yuu Kami Sou Shoku

PEEK-A-BOO STYLIST 楽しむ為の心の日記ブログです。

僕がコンテストに参加する理由

9月26日GAMOさん主催のコンテスト。『TOKYO BEAUTY CONGRESS』がありました。

f:id:hatera1:20171001090251j:image

東京ビッグサイト

 

なぜ僕はコンテストに参加してるのでしょう?

 

有名になりたいから?

賞金が欲しいから?

自分の技術 感性を試したいから?

 

トレンドビジョンのグランプリを獲って、4年が経ち、自分が思い描いてたサクセスストーリーだったのか。

正直、そんなのはなかったし、もともと無かったんです。

 

ただあの時の経験が集中力や考えるチカラだったり、ヘアスタイルだけでなく、全体のバランスを見るチカラが成長の助けになってると思ってます。

 

勿論結果はついてきたらそれ以上のことはないけど、コンテストで得られるものは、賞や名声じゃなくて、良いヘアスタイル、共感してもらえるバランスを創る美容師として、必要な眼と技術なんじゃないでしょうか。

 

一人の人に対してどこまで妥協せずに向き合えるか。

 

それはサロンワークで1番大切にしなくちゃいけないコト。

 

良い結果が出たから、あぐらをかいてたら、その人はそこで止まるし

常に流れるトレンドと併走しなければいけないのが美容師なんだと思います。

 

だから僕はコンテストにチャレンジしていきたいと思います。

f:id:hatera1:20171004082905j:image

 

f:id:hatera1:20171004083027p:image

 

f:id:hatera1:20171004083109j:image