遊髪装食Yuu Kami Sou Shoku

PEEK-A-BOO STYLIST 楽しむ為の心の日記ブログです。

春オススメ スタイル

桜も少しずつ葉桜となり、もう次は梅雨の季節だな。なんて感じながら、、、

 

f:id:hatera1:20170413233548j:image

朝、子供の保育園に送りに行く川沿いの枝垂れ桜を見ながら。

最近引っ越して、近くの神田川沿いを通ると凄い季節の変化を感じます。

自然偉大。

f:id:hatera1:20170413233829j:image

そうなると、次は洋服と髪型ですね。

 

僕は美容師なので、髪型を提案してきたいですね。

ついこの間撮影したモデルさん。

f:id:hatera1:20170413234004j:image

 

最近お世話になってるハルカちゃん。

かわいいですね。

バックも襟足ギリギリまで切ります。

f:id:hatera1:20170413234109j:image

素敵です。

 

最近、カットの奥深さを知り、カットの楽しみを再確認してます。

今は、「段をつけること」にロマンを感じてしまっているのか、ただの切りっぱなしボブみたいな髪型を1ミリも良いとは思いません。

やっている方いたら、すみません。笑

 

もともとみんなが出来る仕事よりも、自分にしか出来ない仕事をしたくて、美容師を選んだ自分としては、美容師になってからも誰でも切れるスタイルに魅力を感じないわけで。

 

人間そう簡単には変わらないですね。笑

 

とにかく今年は美容師としての「技」をしっかり見つめなおす年にしたいと思います。

スタイリングでごまかすことをせずに、ちゃんとカットで勝負できる美容師に。

ヘアデザインのスタートはカットしかないです。

カラーとパーマはその後。

今年も頑張ります。

 

f:id:hatera1:20170413234653j:image